アット住まいはあなたに代わってマンションの評価・比較をする不動産情報サイトです。

アット住まいはあなたに代わって
マンションを評価・比較する情報サイトです。

ブリリア鎌倉御成町外観1
ブリリア鎌倉御成町外観2 ブリリア鎌倉御成町外観3
ブリリア鎌倉御成町外観4 ブリリア鎌倉御成町外観5

ブリリア鎌倉御成町

販売終了物件

【交 通】JR横須賀線「鎌倉」駅徒歩4分
      江ノ島電鉄「鎌倉」駅徒歩4分

【面 積】90.29m2 〜 165.63m2

【総戸数】31戸



「@住まい」
評価点

232.5

@すまいの基礎ポイント評価グラフ

■@すまい評価員から

■@すまい評価員別評価一覧

都会派ファミリー 点数

236.8

自然派ファミリー 点数

235.0

DINKS 点数

253.8

近郊派ファミリー

235.0

鎌倉駅西口から徒歩4分。御成町というだけでも期待ができる環境だが、まさに現地は期待通りの環境だった。観光地の古都・鎌倉にあって駅へのアクセスがよく、周辺環境にも恵まれた立地である。「鎌倉駅前の住宅地に住む」という感じだ。建物の設計は、故・黒川紀章氏によるもので分譲マンションでは遺作ともいえる物件。空間デザインはマーク伊東氏。最高の立地に、最高のアーキテクチャーが手がけたマンションが誕生する。古都保存法や景観保護など、鎌倉市内には厳しい規制が多く設けられ、古くからの環境を保護しているため、マンション建設は難しい場所でもある。その中で環境との調和を意識したデザイン、「新しい屋敷」という発想の設計。一見の価値があるヴィンテージマンションだろう。観光地の古都鎌倉で駅徒歩4分の立地環境と資産性の高さを考えると、会社で購入して福利厚生施設で使用してもいいのではないだろうかと思う物件だ。ゆったりとした住戸の広さと設備仕様のグレードの高さ、コンシェルジュによる生活のサポート、総戸数31戸で敷地内駐車場は32台。「鎌倉に住みたい」という高額所得者にお薦めの物件だ。

■価格 (この物件で70u住戸があった場合の想定価格)

約9,130万円台

※価格は、@すまいが他社物件との比較のために独自に検証した価格です。実際の価格は物件ホームページでお確かめください。又、物件によっては70uの住戸がない場合がありますのでご注意ください。

 

この物件に関するコメント